2019-05-04

結婚前に住んでた実家自分の子供部屋で、

おもしろい人たちと楽しく会話していた。8〜10人くらい。

入れ替わり立ち替わり、入ったり出てったりしてた。

夜になって、女の子の一人が眠いって言って寝始めて、

気にせず会話したりしてたんだけど、夜中の2時くらいには静かになってて

起きてるのおれだけになって、構って欲しくてちょっかい出してたんだけど

その中で女の子が一人、「帰りたいんだけど」って言い出して、

じゃあ送ってくよって二人で静かに抜け出した。

から出てすぐ家どっちって聞いて、

あっちって言ったらあっちの道行って、

こっちって言ったらこっちの方行ってとかやって、

そしたら「(遠いちほー)の彼氏の家に行きたい」と言い出し、

じゃあググったら最短で行けるよみたいなこといってその子スマホで調べてこっちだーって行こうとした。

すると後ろからお袋の話し声が聞こえてきた。

隠れなきゃーと思って少し急いだら追いつかれそうだったから近くのでっかいマンションみたいな建物に二人で入った。

3階まで上がって部屋に入って聞き耳を立ててると、お袋と弟がおれを探してたっぽいくて、

いやーでも四国まで送んなきゃなーと思ったから行こうとした。

の子スマホ荷物返して下まで降りてく途中、人がいたから隠れた時にはぐれちゃって、

ちらっと外見てタイミング見計らって外にでて、しばらくその子を探してたら

待ち受けてた両親に捕獲された。

なんで居場所が分かったのか聞いたら、

あそこから「ちらっと外見てタイミング見計らって」たところを

見つけたんだと言われたんだけど、そこから見ても

木に隠れて建物が見えない。というかあの建物完全に廃墟なんだけど。病院?かな?

早朝の通勤っぽい人もいっぱいいたしマンションだと思ったっていうか駅かなんかみたいだったなって思ってたのに。

まあそんなタイミングよく見られてたら捕まるほかないよなって妙に納得して、どこ行こうとしてたんだって言われたから(遠いちほー)に行こうとしてたんだー、助けてあげようとしてたんだーみたいなこと言ってたら、

そういえばさっき駅でオバケが出たんだってーってお袋が言って、親父も「そうそう、男の人が30cmくらい浮いて落ちたら電車故障して止まったらしいぞ」みたいな変なこと言ってて、

そこで夢だって気付いたら怖くなって、夢の中で悲鳴をあげたら

自分の気の抜けた「ぅゎあぁぁ」みたいな寝言で目が覚めた。そしたらラインきて。見たら妻からで。

そういえば一緒にいた女の子名前と妻の名前が一緒だったなって。別人なんだけど。

 

こんなことがあって今実家に帰ってきてるからとても怖かったというか、夢って結局自分自身の妄想なんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん