2019-04-23

ネズミ赤ちゃんすげえ

ネズミ繁殖力すごすぎ

近親相姦しても異常ができくくて親子間、きょうだい間で交尾して出産してもオッケー

妊娠期間すごく短い。メスネズミ一生に何回も何十匹も産める。

しかネズミ赤ちゃんが強い。生まれたての見た目は未熟児だけど実際は全然未熟児じゃない。人間新生児と比べたらネズミ新生児の方が強い

見た目に反してよく動くしすぐ成長するし食欲がすごいし。母ネズミにふみ潰されても乳首に食らいつく。

人間赤ちゃんの中にはおっぱいを飲むのが下手な子もいる。

母乳を嫌がってなぜか人口ミルクの方を飲んだり

生き物としては母乳だろうが粉ミルクだろうが液体ミルクだろうが貪欲にじゃぶじゃぶ飲んでいくのが正解なのにな。

なんなんだよ。人間赤ちゃん。泣くという自己主張うまいのに。生きたいなら貪欲乳首吸えよ。

人間繁殖難易度動物の中でも高いほうだから赤ちゃんが貧弱で子育てに苦労するのもしょうがないのだな。そういう生き物なんだから

ネズミなんか一回の出産10匹くらい産んで子育てするけど

人間なんかもう双子確定した時点で医者から双子からお産のリスクがあります」って言われるわけよ。設備が貧弱な病院だったら「うちでは双子産めません。よその病院紹介します」って言われるわけ。

そういう意味では人間は弱い。

でも、人間は強い生き物。

私もお産がんばろー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん