2019-04-21

anond:20190421114153

この話、正直に彼女にしてみたら?経済的な話だし、大事だと思うよ。

私は未婚だけど、好きな人なら尽くせる。ただこんなにしたのに、あなたはこんなもん?みたいな相手を蔑むような人は

しんどいかも。ポテンシャルはそれぞれだし、損得勘定を超えたところに愛情はあると考えている。

お互い頑張れる、いっしょにいて楽しいのがいいよね。不公平だと思うなら話し合うべき。


有名企業をご主人が辞めてベンチャー転職してしまったと、アプリ仲間が怒ってた。

有名企業から結婚したのに!子供もつくったのに!って本気で怒ってたよ。

転職するとき話し合わなかったのかな。とも思ったけど、恋愛じゃなく見合いなら確かに安定企業から転職はつらいかも。

ただしそれはその方のみの意見で、ご主人からはまた違う話をされる可能性があるし。

周囲があれこれいうより、話し合ったほうがいいと思います

他人物見高いし、無責任なでたらめもいう。

あった事もない相手のことを良い悪いジャッジしたがるひとは、暇つぶしでしょう。

お互いが同じ方向を向いて話し合えばいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん