2019-04-16

近くにあるのに、行かない場所

歩いて1分のところに美術館があるのに行ったことがない

北の方に歩けばすぐ大きな病院があるのに利用したことがない

いつか片付けようと思って数年放置された部屋の一角がある

いつか片付けようと思って数年放置されたHDDがある

途中で作るのが止まってしまった創作物がある

途中で見るのを止まってしまった創作物がある

3年間同じクラスだったのに一言も話してないやつが居る

1年間隣の席だったのに挨拶しかしてない同僚がいる

いつか治そうと思って放置している病気がある

さなきゃと思って2年放置してる借りた金がある

催促しなきゃと思って5年放置した貸した金がある

転職しなきゃと思って10年経っていることに気づく

捨てなきゃと思って放置した自転車がある

札幌に数年居たのに雪まつりに行かなかった

東京に数年居るのに東京タワーを見たことがない

遊ぶところがいっぱいでいいね、と言われて遊んでいないことに気づく

近所のおすすめの飯屋を聞かれて、言葉に詰まる

近くにある、有名な場所地元の友人に教わる

地元有名人の話を、仕事のお客さんから教えてもらう

おう元気してた?と話しかけた友人と話すのが5年ぶり

2つあるエアコンの片方が壊れて放置すること2年

英語勉強しなきゃと思い続けて20

名作ゲームを積んで15年

引っ越しししなきゃと思って2年

はてな毎日見てる

  • 最高の人生だな。

  • 蛇足   Airっていうゲームがあるんだけど 海の近くにいるのに、海に行こう行こう思って結局行けないんだよな プレイ中は「いや近いんだから行けよ」って思うんだけど 人生そんな所あ...

    • ヘレン・ケラーが「世界の前にまず隣人を気にしろ」って言ったのもそういうとこだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん