2019-04-14

病院モヤモヤすること

病院スタッフと会話しているとなんかモヤモヤする。

どんな時にモヤモヤするか、都度書き留めてみたところ、看護師と接している時が最頻だった。

当然サンプル数も多いので、比率に直してみたが、やはり看護師相手モヤモヤしているようだ。

どんなシーンで感じたかを掻い摘むと(カッコ内は例)、人の話を聞いていない(直前に言ったことを忘れている)、目に付いた情報だけを頼りに結論づける(コーヒー味のお菓子パッケージに書かれた「コーヒー」の文字を見て、コーヒーだと判断する)、タメ口(百歩譲ってこっちもタメ口なら分からなくもないが…)、ナースステーション患者がいても無視(関わると自分仕事が増えるので積極的に気付かないふりをしているらしい、というか裏事情患者に話すな)などなど。

なんか似たケースがあるなぁと考えて思い至ったのが、低学歴(ごめんねこんな書き方しかできなくて)の使徒と話しているときのこと。

よくよく考えなくても、看護師って低学歴なんだよね、医療人の皮を被っているが実質アタマ花畑レベルから上記事項もやむなしか

多分俺は医療人に期待しすぎていたんだろうな、よく理解出来ました、ごめん看護師、期待しすぎてた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん