2019-04-11

anond:20190411115252

甘えも然りとはいえ仕事を任せないというのも然り

そういう短絡的で努力の足りない連中に品質の低いもの自由な発想で作ってもらっても

仕事として成り立たないので出ていってろと言っているのだから氷河期にもなろう

からといって任せると外国人いれようやとか税金いらんことに使おうやとか

消耗消費が有意義だし経済まわしてんだろとか言い出すわけで

それを経済経営を教えてなかったし学びに痛みが伴わないと慎重さにかけるとしても

我が子可愛さでなぐるなほめろで痛みも知らず責任必要業務に直面すると

だれかに任せようとして結果働きもしなくなる

外国のように無法地帯が発生したり低い品質を使いまわす貧乏人が大半をしめたり

事業主虚業で人気商売がほぼ同率の富裕層になるなどあるだろうけど

もうこれまでの時代人間も滅んでいくのだしそういうノリで

すきな自国謳歌してもらったらいいんじゃないの?

叱咤して品質を保ってもらいたいのはもう老齢のたたき上げだけだよ

自分たち幸福時間がおわるのはつらいし日本安全な国でなくなるのはおしいが

それも作ったはいいが伝えられなかった諸先達の責任だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん