2019-04-07

自分底辺だって改めて気づいた

先日都内で、ワークショップのようなものに参加した。

参加者20代〜30代くらいで、だいたい100人くらいいたらしい。

途中、グループディスカッションのようなことをしたんだけど、

周りが自分の考えていることや疑問点などすらすらと話しているのに対して

自分はというと、自分の考えていることも言いたいこともまともに話せずに恥をかいしまった。

グループにいた人たちの話を聞いてると、みんな都内勤務で都内から来た人ばかりだった。

話すこと、職業、どれもこれもなんだか会話を聞いていて頭が良い人達なんだろうなっていう印象。

やっぱり高卒で軽作業とか工場で働くような底辺自分なんかとは全然違う。

頭悪い、仕事出来ない、コミュ力もない自分、本当に社会ゴミしかないし、さっさと死にたい

追記

自分グループにいたのは10名くらい。はじめに全員自己紹介がありました。

広告屋金融関係SEなど軽作業工場勤務ではなかったです。

あと、ワークショップの詳細は伏せます

  • それはワークショップ側が悪い そういうわからない人とかにも色々と親切にできないなら開催する意味がない

  • 都内勤務ってだけで高卒や軽作業が無かったことにされてしまうととても悲しい

  • どんなワークショップなんだそれは? 都内勤務、大卒、そんな属性 ウンコが臭いとか 鼻毛が長いとかそんな程度だぞ本来は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん