2019-04-04

IT業界不思議プログラマ

正社員じゃなくて業務委託っていう実質的派遣社員がたまに来る

10人に1人くらいはむしろ尊敬できるような人が来るんだけど

残りは本当にプログラマですか?っていう人が来る

スキルシートっていう使える言語とかフレームワークを書く書類があるんだけど

一緒に仕事して3日目でも明らかにだって思える人ばっかり

ちなみに採用する前に事前面談するんだけど

使えない人に限って自信満々に受け答えする気がする

今までに1か月でクビにした人は数えきれない

3か月持った人なんて本当に数えられるだけ

ひどいと会社そもそも定時に来ないって理由で1週間でクビにした人もいる

初日から居眠りするおっさんもいたし、やたら高圧的に接してくるガキもいた

こっちがお金払ってる立場なのになんでそんなことできるんだろう?

間に入ってるエージェント現場に送り出せば売上になるから

クレーム多いプログラマでも平気で面談のセッティングするんだろうね

こういう不思議プログラマってブラックリスト作れないのかな?

そうしたらIT業界生産性ってあがると思うんだよ

誰か作ってくれないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん