2019-03-22

僕は仕事ができない

自分でも悲しいほどに僕は仕事ができない。

いくつかアルバイトをやってみたがどれもうまくいかなかった。

どれくらい仕事ができないかというと、接客ミス2chで叩かれたことあるくらいだ。

昨日でさえバイト先の店長常連に「あいつはなにもできない」と話しているのが聞こえてしまった。

仕事ができないことで、最初はよくしてくれた人が目に見えて落胆したり、バカにされるのが辛い。

ここまで読んでくれた方の中には「自分無能からダメなんだろ、自己責任」と思う方もいると思う。

自身もそう思うからこそ辛いのだ。

客観的にみて、今までのバイト先はブラックであったり劣悪な環境ではなかった。

僕がバイト先で辛い思いをしているのはすべて元をただせば自分のせいである。

別にふざけているわけでもないのになにもできない自分が憎い。

かといってイマイチ改善策が思い付かない自分が悔しい。

正直、今は所詮アルバイトなのでなんとか耐えることはできる。

だけどこの先就職浪人をした後の人生もこうなるのかと思うと目の前が真っ暗になる。

  • お前はたぶん発達障害だから自分にあった仕事を見つけた方が良いよ バイトなんてどうせ全部接客だろ 発達障害には接客は向いてないんだよ とりあえず事務仕事とかデスクワークのバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん