2019-03-18

すげー面白かった漫画

「ヒメゴト~十九歳の制服~」(峰浪 りょう

ツイッター広告で出てきて3巻まで無料だったから読んだ。絵がきれい面白そうだったから。

したらめちゃくちゃ続きが気になって危うく課金しそうになったけど思い留まってツタヤで借りてきた。

ネタバレなっちゃうから内容については詳しく書けないけど、読後「日本漫画文化ってなんて深くて広いんだ」と思わされた。超感動。お金をかけずに一人でこんな物語を生み出せる漫画ってすげーわ。小説もそうだけども。アシスタントかいるんだろうけども。

最終巻のAmazonレビュー見てみたらやっぱり高評価だし、高評価じゃないにしてもそんな風に思う人がいるのも分かるなーという内容で面白い。

評価の人のレビューも内容がしっかりしているものが多くて読み応えがある。

3人のメインキャラのうちの1人が女装男子なんだけど、彼に感情移入した女装男子レビューはもはや感動的である

先に「この漫画を真に理解できるのは女性だけではないかと思う」という女性レビューがあり、それに答える形で「この漫画を真に理解できるのは女装男子だと思う」と綴ってある。(更に続きがあるんだけど)

作者は性別不明のようだ。どっちなんだろうな〜ファッションとかの分かってる感じは女性な気がするけど。

普通男性でも感動したというレビューはある。エロ多目、内容はかなり重い。

  • 最初の男の扱いがひどすぎる あだ名付けて常に一緒だったら恋人になるものだとふつう思うじゃん なのに女は被害者気取り 漫画で猪狩がわいたのはあれを含めて数個しかない

    • 勝手に同じ大学選んどいて、お前は女じゃない、とか、俺たち男友達だから、とか散々言うやつとなんで付き合うわけ? 「普通付き合うと思う」とか知らねーわ。そもそもあいつがさっ...

      • 大学までついてくる前の時点で振り切ることは可能だったけど居心地がよくてやらなかったのは女じゃん なんで被害者面してるの

        • 居心地が良かったんじゃなくて、高校で突然キャラ変えるのは難しかったから東京出て自分を変えようと思ったのに、勝手に同じ大学に入ってキャラ変できなくされて、迷惑以外の何物...

  • ワイは初恋ゾンビのほうが好きやで

  • もう出てるけどヒメゴト面白い anond:20190318034053 (前書いたやつ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん