2019-03-14

anond:20190314074426

ああ、一族経営とはいえ、全体を見て判断してたのに、コスト意識だ!効率化だ!という馬鹿が入ってきた組織か、、、、。

目的のものを強くするために不要仕事を減らすというのならわかる。けど、えてして「何を強くするか」を意識していないからな。

そして、大学教育研究という評価が難しく、かつ、時間的に相反するものを抱えている。評価が難しいがゆえに鱗片的な座標で強引な改革なんてものがしばしば横行する。

で、「自分仕事に集中して弱くて自己主張しない奴」に仕事押し付けると。鱗片しか見てない指標「だけ」で見て、全体最適化を失わせると。

問題は、大学回りは本家本元の文部科学省もそれだからたちが悪いんだよね、、、。

こうして1つ有意義学校が消えたと。

  • 一族経営はできの悪い息子を就職させる場所として意味がある 本丸が落ちそうになったら全員の逃亡先として意義がある 自腹で作った学校を簡単に崩すわけがない

    • 支配欲求による振り回し?役に立たない奴の送り先? うん、それはあるね。 んでさ、「それ一族経営のトップだけがすること?」 権力もった奴がいて、そいつが無能なら誰でもやるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん