2019-02-28

anond:20190227134340

こういう出来ない社員気持ちも、出来る社員気持ちもわかってしまう。

精神病んでて働けなくなったこともあるし、そこから回復もしたので。

こういう会社は残って欲しいけど、企業として難しいんだろうなあ。

ごく普通に週5フルタイムで働けなくなった!みたいなことって

もっと60代70代とかの話かと思ってたけど、30代40代でもあったよ。

自分が働けなくなったでも、親が突然倒れてーでも

そういう収入が無くなる激減するみたいになった時、

生活保護には若いから働けるでしょって言われるし、

一旦実家に帰ったらとか言われたけど実家もいろいろあって無理だったし。

かといって、病気で良くならないことには就職もできなかったし。

時間ルーズバイトでなんとか食いつないで

今は普通会社就職できたけど、今後いきなり倒れたらどうしよとは思ってる。

そんな時に、こういう受け入れてくれる会社とか社会とかあったら

バリバリ働いてても、安心して休んだりできるのになーとは思った。

潤沢な資金とかあって、尻拭いする人にも十分な報酬をあげられる状態にないと

人も集まってこないし無理なんだろうなーとは思う。

私も治療が進んで回復したらルーズな人の尻拭いする羽目になって

ルーズな人と自分収入差がないことに不満で転職したし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん