2019-02-26

anond:20190226113952

自分のことを穀潰しとか癌とか言うんじゃないよ。

他人にそう面と向かって言われたことがあるのか?

そんな言葉を人に投げかけるのは、ネット上のとんでもなく無礼で育ちの悪い匿名人間くらいだ。

そういう人たちの腐った価値観自分内面化するな。同レベルになるな。

自分卑下して、弱者愚者アピールをする振る舞いを続けていたら、結局自分を苦しめるだけだ。

自分を卑しく扱うことで低みに留まろうとする精神的な弱さにまず向き合うことを勧めるね。

だいたい、バイトをしているだけですごいし、彼女がいるというだけで十分な社交性や愛嬌があるはずだ。

気の持ち方さえ変えれば、どんな風にでも生きていける地力のある人間だよお前は。

自分メンタルにきちんと向き合って、彼女幸せのためとか言う理由で逃げるんじゃないよ。

自分彼女も周囲みんなが幸せになれるベストな道を探すことを諦めちゃダメだ。

なにか時間資金などが逼迫している訳じゃないなら、じっくり、自分で考えるだけじゃなく彼女含む色んな人と話し合えば、良い道や解法は見えてくるだろう。

記事への反応 -
  • くだらない話。 俺は24歳フリーターの穀潰し。 大学中退とともに家を追い出され、当時から付き合ってる彼女の部屋に転がり込んだ。 適当にバイトして生きていて、趣味はスマホゲー...

    • 自分のことを穀潰しとか癌とか言うんじゃないよ。 他人にそう面と向かって言われたことがあるのか? そんな言葉を人に投げかけるのは、ネット上のとんでもなく無礼で育ちの悪い匿名...

      • あんたは優しい人だな。 変われる自信は正直ないけど、とりあえずいろいろな道を探してみるよ。

    • これは適当なシェアハウスやろなあ

    • お前の能無しっぷりをしっかり彼女に説明しろ。 それでも、どうしても!と言うのであれば養ってもらえ。

    • プレッシャーを解消せよ。 派遣でも工員でもいいから就職だな。 ここ逃したら今以上の女はいないぜきっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん