2019-02-13

anond:20190212234631

ハゲからアドバイスだ。

気に病むことをやめろ。気に病んだところで生えてこないし、世の中の対処療法ギャンブルみたいなもんだ。

それよりも、ハゲを病む自分メンタルを見つめ直し、ハゲ自分個性と考え受け入れるんだ。

不可逆なものは受け入れる以外に解決策はない。気に病んでいるその時間負債なのだハゲの影響を最小限に食い止める唯一の方法は今すぐハゲについて悩むことをやめることだ。


今日30本抜けたから何だというのだ。人より抜ける本数が多いことが分かってわかることはなんだ。

あなたハゲに向かっているという事実だけだろう。その事実確認できてあなたはどうなるんだ。

自分ハゲに向かっているという事実に病むだけだろう。

あなた自分ストレスが、食生活が、不衛生がハゲの原因だと思うだろう。

違うんだ。それは遺伝だ。ジェネティクスだ。ストレス食生活や不衛生が原因でハゲになる人は、こんなところで抜け毛の本数を聞かないのだ。聞かなくても、ハゲた原因がわかるのだ。


人間死ぬために生きているのか?という問いがある。そして毎日そのいつかくる死に怯えながら生きなければならいのか。そんなわけ無いだろう。

じゃああなたハゲ未来毎日怯えながら生きるのか?違うだろう。将来ハゲ自分を認め、人より早く禿げ始めた自分を認め、時には笑いにかえ、より良い内面を作り上げていくべきなんじゃないだろうか。

頑張れ、ハゲは一人じゃない。若ハゲだって大丈夫だ。俺は20から禿げ始めた。克服するのに2年くらいかかった。ハゲって言ってくる友達とも喧嘩した。

頑張れ。安定した心を手に入れろ。ハゲは君の一部だ。

記事への反応 -
  • おれ毎日30本はいってる 明らかに生えるスピードより早いんだよなぁ これってどういうことなんだろう

    • ハゲからのアドバイスだ。 気に病むことをやめろ。気に病んだところで生えてこないし、世の中の対処療法はギャンブルみたいなもんだ。 それよりも、ハゲを病む自分のメンタルを見つ...

    • えっ?抜ける髪なんてないよ?

    • 女だけどドライヤーで髪乾かしてるとそれくらいの数いってしまう…… 部屋中毛だらけです……

    • 全部で何本抜けるかは数えたことがないけど、シャワーを浴びたとき陰部に絡みつく毛は3本

    • 50歳でけっこうな抜け毛があるけど、まだ禿げてはいない。 何本抜けるかとか数えたことはないけどそうとう抜ける印象。

    • 一日平均で50本くらいは抜けるらしいよ。 個人差が大きいから200本くらいまでなら普通。

    • フィナステリドでググれ 間に合わなくなっても知らんぞ

    • 坊主はいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん