2019-02-10

部下が体調不良で早退する時

部下が若干調子悪いのを少々無理して働いて

でも、明日重要仕事があるのと、やはり本調子じゃないことを理由

早退を打診されたら、あなた上司なら、なんて言いますか?

金曜日の夜中帰宅できないほどの吐き気

土曜通院後、夕方八割型回復

日曜昼間だけ代わりがきかない仕事だったから働いて、やはりその後厳しかったので上記のような打診をしたわけですが…

社員なんだから急に言うな、明日の調整はどうする気だ、と言われてしまいました。

明日のこと考えて、今日帰らせて欲しいって相談したのに。

一言くらい、大丈夫か?とか、とりあえず今日はしっかり休めよ、とか…言ってほしかった。甘えかもしれないけど。

てか、ここ最近インフルなどもあって、アルバイトの人たちが休む時も、全部そんな感じで対応してて、心が荒む。

かに休な欠勤者が出れば、その分元気な人に負担がかかるのはわかる。

でも、休む側も、休みたいわけじゃないし、休まないほうが迷惑かけると思うから申し出ているのに。

転んでる人の手を踏んづけていくような感じで、なんか悲しい。

  • かわいそうランキングの指標になるあなたの属性が書かれていないので判定不能です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん