2019-02-07

腐女子だけど腐女子が嫌いになった話

そんなやついない。

ごく一部。

と言われそうですが、

あるジャンルで私が大量に見かけた話です。

住み分けない

公式名で投稿文に入れたり、タグ付けしたりなど。(検索除けをしない)

投稿に注意書きを入れない (cp名やBLです。など)

R-18プライベッターに投稿するなど、分けることをしない。

SNS画像動画投稿サイトネット上にあります

検索除け対策もしないで、「勝手にのぞいてきてるのはそっち」はお門違いかと私は思います

▼すぐに攻撃

・注意書きを読まずに、自分の苦手とするもの(地雷)だったら攻撃

・注意書きを書かずに攻撃された「地雷踏んだら自爆してください😊」的発言

・非があるのに「お仲間」が泣いていたら、泣かせた側を徹底して叩く

公式自分妄想と合わなかったら許せない。

子供もいてるような場所CPについて語る

公式でないのに、公式CPだと叫ぶ

公式CPと同列で語る

・本を出してる人は偉い。神。絶対正義だと言わんばかりの風潮(趣味ですよね…?)

人様のキャラ勝手に使って好き勝手してるからこそ、ルールを守って、ひっそりと楽しむものなのではないのでしょうか…。

  • わかりみがふかい

  • 最近のオタクは共感で繋がってるから 「他人はきっと自分の趣味を理解できないだろう」ということが理解できないし 自分と違う趣味趣向を許容できない

  • 居るね 自分は腐女子じゃないけど好きな作品関連の検索にこういうのが沢山ヒットしてびっくりした経験がある 見ようと思えば誰でも、作者でも見れる場所なのにね

  • ここで挙げられてる特徴って男オタクにもいるにはいるけれど、だいたいオタクの中でもやべー奴みたいな扱いになるんだよね。

  • 今日も腐女子はカースト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん