2019-02-06

から「完全一致」オプションを使えってさんざん言われとるやろが!

はてなブックマーク - 最近ググっても「いかがでしたか?残念ながらググれる情報はあまりないようです」という状況なので本を買ってる「アナログの情報も大事」「お金を払って買う価値はある」 - Togetter

yetch 必要ワード勝手マイナス検索するのほんと嫌

sukekyo フィルタリングのために追加した単語に横棒ひいて検索結果を出すやつが死ぬほどムカつく。なきゃないでいいのに知ったかぶりをされてるようで。

tailwisdom 「フレーズ検索ダブルクオーテーションを無視したり、一部の検索ワード無視したりしない」という検索オプションが欲しい。

shikiarai 検索結果が無いなら無いでいいのに、わざわざ2個の条件のうち1個を消したのを出してくれるのが本当におせっかいまりない。

uturi Googleがそういうサイトを推奨してる上に「このキーワードは要らないよね!」と勝手検索語を変えたりするのでますますイライラする。


検索結果画面の、

すべて 動画 地図 ニュース 画像 もっと見る    設定 ツール

みたいに並んでいるところの「ツール」をクリック

すべての言語 期間指定なし すべての結果

の「すべての結果」をクリックして「完全一致」を選択

これだけや!

たったこれだけのことがなんで出来へんのや!

馬鹿なのはGoogleやなくておまえら自身やろがい!

  • 完全一致だと完全すぎて逆に融通が効かないんだよね。表記ゆれは吸収しろと。 どのみちGoogleがクソ化してるのは動かん。

    • そこまでワガママ言えるくらいであれば、検索ワードの工夫でいくらでも絞り込めるはず。 「Googleのクソ化」というのはGoogleオンチの言い訳にすぎないですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん