2019-01-22

エロい面白いのか?

いわゆるVtuber沼にはまっているのだが,最近よく思うことがある.エロいって面白いのか?

エロい言動をすればコメントは一気に盛り上がるし,それを狙って発言しているような節も見受けられるがそれがどうも全然面白く思えない.どうしてそこまで盛り上がれるのかと思えてしまう.確かに人並みに性欲はあるほうだし,Vtuberに完全な清純キャラを求めているわけではないけれど,自分と盛り上がっているコメント欄(とVtuber)との間に恐ろしいほどの温度差を感じてしまう.

最初のほうは実況も雑談面白くてずっと配信見続けてたVtuberだんだんそういう言動が目立ってきて,1時間配信に数回はそういう言動を挟むようになってから見るのをやめた.いろんなVtuberを見てきたけど,やっぱり女性Vtuberって遅かれ早かれそういう方向にいってる.それをコメント視聴者も望んでいるようで,昔は心外だと思っていた「電子キャバクラ」という揶揄もいい得て妙だなと最近は思い始めた.

本当に俺の感覚が間違っているのか?エロい面白いのか?普通にゲーム実況見てるほうが面白くないか

  • わかる、自分もエロ押し出しすぎると全然見なくなる けど、登録者数とか視聴者数はそれなりに増える気がするし好きな人も多いんだろうな

  • エロかどうか自体よりかは、この人エロで視聴者釣ってるなって見えてしまうと辛い気持ちになる エロに限らず、なんとか営業と呼ばれる類のも同じく 視聴者関係なく本人が楽しんでや...

    • そうは言うけどエロに頼らず面白いものを書くのがどれだけ難しいかわかりますか

      • エロが使えないならスカトロを使えばいいだろ。 使えるものは使えるだけ最大動員する。それが増田の仕事やろが!

  • 本来、バーチャルな存在という建前の元では、エロそれ自体があり得ないんですよね。 だってバーチャルな生殖活動によってバーチャルな子供が作れるわけでもないですし。 そんなバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん