2019-01-22

シカト運営を甘やかすファン

秋元始めAKBグループ運営がクソなのは言うまでもないが、自分推し被害に合ってない(ように見える)だけで今まで通りの金払いを続けるファンファンだよな。

この記事にもある通り、運営が注力してないメンバーの扱いなんて雑なもんだし心のケアができてないから荒れる子も出てくる。その最たる結果が今回の山口真帆さんの被害じゃないだろうか。https://toyokeizai.net/articles/-/261526

大体お前ら大衆応援なんてメンバーにとっちゃ鬱陶しいだけなんだよ。毎日Twitterで誰かも分からないやつにいちいち返信されてたらキモいだろ。

そうやって「応援」という名のエゴの塊をぶつけたり運営上納金を貢いだりするぐらいなら、少しはクソ運営抵抗したらどうなのかね。あんたらの推し人質にして商売する奴らに「変わらないならファン辞めます」ぐらい言ってやれないもんなのかな。

結局ファンじゃない外野がガタガタ言っても、今まで通りファンから金が入ってくるなら絶対運営なんか変わらないんだから。今回ももう沈静化してきてるし、このままだと山口さんが引退して終わりになりそうな気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん