2019-01-14

地元同窓会に人が集まらない問題SNS

地元同窓会に人が集まらない。

成人式も数年前に終わり、おそらく結婚出産などのライフタイムイベントを経て懐かしいねもう一回集まろうねみたいな理由企画されたのだろうが、とにかく作成されたライングループの反応が鈍い。

うちの地元はまだ地元にいる人が少なくて、だけど会えない距離ではないから仲のいい奴らはしょっちゅう会ったりしている。らしい。そういった姿をSNSで見る。

そこまで仲良くなくてもSNSフォローしたりされたりしていると、自然となんとなく近況を知ったりする。特にInstagramのstoriesなんかみていると、そこまで会っていない気がしない気分になってしまう。

ぶっちゃけ自分もそんなに同窓会に対して乗り気ではなく、出勤日ずらしてまで参加するか、迷いどころであった。結局開催されないみたいだけど。

会いたい人には自分から連絡取るし会いにいくんだろうな、別に特に仲良くないやつとわざわざホテルでオシャレして会いたいかって思うと、そんな気分でもない。

ぜんぜん近況知らなければ行ってもいいな、懐かしいなという気分にもなるけどだいたいなんとなくSNSでわかるので結構。という気持ち

これはSNS弊害みたいなものの1つなのだろうか?うちの地元だけか?

  • 同窓会も会社の飲み会レベルに昭和の遺物だと思うけどあんなのもうやめよう、参加したくないって流れはあまりないね 楽しみにしてる人多いんだろうなって感じある

    • LINEじゃなくて招待状にして参加不参加云々ではなく開催することを確定させてしまった方が人は集まると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん