2019-01-11

ソフトウェアって100均ホームセンターのような売り方できへんの?

解決したいことに対して探すのが大変

Google検索が役に立たなくなり、ソフトランキングも役に立たなくなった。

複雑な機能は要らないのだけど、1つの機能がわかりやすくて、組み合わせて、課題解決できればいいのにと思う。

GitHubあるじゃないかと言われそうだが、やっぱり検索が役に立たない。

棚にiTunesカードみたいなもの並べられてて、それでソフト買えたらなーと思う。

ネットの方が楽でいいじゃんとツッコまれると思うのだけど、リアルの方が探しものに便利なんだから仕方ない。

iTunesカードの形がジクソーパズルのようになっていて、ピースが合う場合は、ソフト間も接続出来ることが確認できるとか。


UI/UXについて

UI/UXと言われるけど、説明書を読まなくてもわかるのが便利なのは買った瞬間なんだよね。

使用する時間が長くなってきたときに煩わしくなってくる。

フロントエンド自分で変えたい

100均に、部屋の模様替えシートが売っているように、フロントエンドを気分で気軽に変えたい。

スマフォカバー変えるような感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん