2019-01-05

独身で居ることについて

40代女性が書いた文章がTLにホッテントリとして流れて来たので読んだ

筆者は1度結婚経験されていて(離婚している)記事を読んでも結構モテる人のようだ

自分はというと結婚の予定もなく一緒に暮らしている相手とはほとんどルームメイトのようになっている

記事ブコメを見ると否定的意見が多かった

結婚せず独り身でいること、他社と生活をともにできないことは社会迷惑らしい

それなら例えば40で独身社会的に価値がない(医者とか仕事価値がある人は除く)

人は片っ端からころすようなルールにしてほしいなとぼんやり思った

今30だが多分結婚して子どもを産むという未来自分には来ない気がするから

結局幼い頃に感じていた自分は人を愛することはできない人間なのではないか

という中二病感満載の感覚は30になっても消えなかった

告白されて付き合ってもセックスをしてみても相手を愛するという感覚はついぞ分からなかった

  • 恋人がいる人こそ子供が成人したら首をくくるルールにしてほしい 血を未来に残しただろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん