2018-12-31

洗濯は男の仕事!と伸びしろガールの謎

https://youtu.be/R-kmmdZjxZs

このアリエールCM、0:08くらいで佐々木健介が「洗濯は男の仕事っス!」と笑顔を浮かべながら言っているが、これヤバイだろ。

女の人が「洗濯は女の仕事だわよ〜」と言うシーンだったら大炎上だっただろうに。

ジェンダー配慮のさじ加減を完全にミスってる。

このCMのこのシーンについて調べても知恵袋が一件ヒットするだけで特に問題になっていない。

なぜだ。

今こそ、名前エビ絵文字入れてるような人たちが話題にして、パチパチ焚き火をする時じゃないのか。

あと

https://youtu.be/SOkC-x4eUOA

このCMもモヤっとする。

「のびしろガール』ってまるでボーイは伸びしろがないみたいじゃないか!!!ボーイは来るなってことか??」みたいな揚げ足取りをしている人がいても良さそうなのに。

あんまり男に関心がなかったりするのかな…?

なぜ、あの人たちの間でこういうことが話題に上らないのだろうか。謎だ。

余談ですが

「男は伸びしろがないほど完璧から男verのCMをやらないのか、逆に女性は基本スペックが低いから伸びしろあるある連呼してるのか??一種洗脳だろ、これ以上女性呪いを…云々」みたいなやつもありそうだなと思いました。(そういうやつもありそうだな。と思っただけで私の思想がそうだという訳ではありません。悪しからず)←こういう姑息なことを言ってるやつは嫌われる。

  • あいつら別に人権活動家じゃないからな

  • 見てみたけど、前者のCMは「いろんな人に売れてます」って言いたいだけでは? 佐々木健介って元々そういうキャラだろ。「色々いる中での一人」っていう印象しか受けん。 あと、伸び...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん