2018-12-20

IT業界奴隷売買SES業界では、将来は製品設計プロジェクトマネージメントなど上流工程に携わりたいという夢を抱いた新人に対して、

今は下流お仕事でも、頑張ってお客様からの信頼を勝ち取っていけば、

任せて頂ける仕事裁量も増え、やがては設計マネージメントにも携わることができる。

という論法がよく使われている。

これはウソである

言ってみれば、自分磨きをがんばって人間的魅力を高めていけば、橋本環奈ちゃん結婚できる。と言うに等しいレベルウソである

無限存在する平行世界の、どこかで万万が一にもそういう事態が起こらないとは誰にも言えないしかし、

常識的に考えてそれはウソである

しかし、SES世界では、悪徳営業悪徳管理職が、こういったウソを平気でついて、

右も左も知らない若者を騙すのである。私も1年ぐらい騙されていた。

奴らが全員地獄に落ちることを祈っている。

  • ワイもIT業界で働いとるが上流工程をやりたいと思ったこともなければ 周囲に上流工程に行きたいとか言っとる奴も見かけたことはないな どういうメリットがあるんや?

    • 無能あるいは向上心のない方ですね!ちーっす!薄給で労働お疲れ様でーす!

      • 無能なことも向上心ないことも否定せんが アラフォー中小企業平社員年収500万でこれ以上増やせるとも思えんし生活も困っとらん

        • 二十代後半で年収550万の自分からすると悲しーっす!お疲れ様でーす!

          • 5億欲しい・・・ 働きたくない・・・

            • 向上心のないものは馬鹿だ 働いて稼げ。 能力がないなら身の程にあった生活をしろ。

              • でも向上心があったところで50万しか増えんのやろ?

                • でも来年度700万っす!若いからガンガン年収上がるんす! 頑張るの遅かったすね!おっさん!

  • ITドカタにしか務められない時点でお察し!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん