2018-12-18

anond:20181217201102

元増田(使い方あってる?)です。反応ありがとうございます

心中お察しします。色々な境遇がありますし、死を考えるほど心が疲弊しているわけですから、在職中に命を絶たれても会社は「迷惑」ではないと思いますあなたなら、急な大怪我をして突然仕事からドロップアウトをするような人のこと責めないと思います。それと同じことだと思います

死を選択肢に入れると、それが神格化されて希望にすら感じますよね。死ぬ方より生きる方を選んでいくほうが良いはずなのに。

「生きてください」って抱きしめてあげられるくらいが真っ当なんでしょうが、こんなわたしなので「死ぬな」「生きろ」的なことは言えません。ですが、「死ぬ前に会って話がしてみたいな」と思いました。

わたし友達全然いなくて、いてもリアルな知り合いに落ち込んでいる話は全然できなくて…でも誰かとの会話からほぐれる心があるような気がしてなりません。だから、似た境遇経験している(した)誰かと話しがしてみたいと思っている次第です。匿名性がウリのここで何言ってんのって話ですが、自分に似て時間が余っている誰かと話してみたいと漠然と思うのです。

あなたは、死に向かって積極的なのがすごいですね。わたしは好きなアイドルとか歌手がいて、その人たちのこれからとかグッズとかCDとか本とか…そういうの見れなくなるのが、死ぬには少し心残りで足首掴んで離さないんですよね。死に向かって思い切れることが偉いわけじゃないですが、そういうところに自分との違いを感じます

可能なら、わたし以外の人には生きていてほしいです。

記事への反応 -
  • なんか人生どうしていいか分からなくて、すごくネガティブになっている。 極端な鬱状態で、仕事を辞めてただひたすら寝込むだけの日々を過ごしていた。 数ヶ月経って、自殺の予行...

    • なんか数カ月後の俺みたいだなと思って筆を執った 俺は今休職中だけど1ヶ月後くらいには徐々に復職するかもという感じ でも正直もう仕事戻りたくないし何なら生きてる意味ないから...

      • 元増田(使い方あってる?)です。 心中お察しします。色々な境遇がありますし、死を考えるほど心が疲弊しているわけですから、在職中に命を絶たれても会社は「迷惑」ではないと思い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん