2018-12-11

2018年は足用の爪切りを買ってよかった

足の爪は巻き爪になるのを避けるためにスクエアに切ったほうがよいとされていますが、通常の爪切りですとこれが難しいです。

しかし、刃がカーブせず直線になってる足用の爪切りを使うとこれが簡単

僕が買った貝印の下記リンクアフィリエイトなし)の製品ですとたった600円で毎回の爪切りが楽になります

爪切り 足」で検索すると他の商品も色々出てきます

巻き爪女性に多いそうですが、男性にもおすすめです。

http://amzn.asia/d/9hiP0ob

他に今年買ってよかったものを挙げるとすると大変月並みですが

・完全ワイヤレスイヤホン

 左右がコードでつながったワイヤレスイヤホンをこれまで使っていましたが、自転車に乗るときに片耳だけつけるともう一方をクリップで留めても煩わしかったので購入しました。これによりその煩わしさはなくなり、ボタンを数秒押す必要があったペアリングも充電ユニットから取り出すだけなので快適になりました。ただ、低価格のものを買ったら音質もフィット感も悪く、よく聞いているNHKラジオ英語講座がちょっと聞きにくいので高いのを買い直すことになりました。

・500GBのSSD

 1万円になっていたので。重くて使用に耐えなくなっていた2012年Mac miniが甦りました。

振り返ってみると、悩みを解決するピンポイントな補強に高い満足感を憶えています。これと同じくらい、将来に効果を発揮するピンズドな投資ができたらいいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん