2018-11-26

anond:20181125225142

俺は、東南アジアに6年くらい住んでて、周りの中高年の人たちは現地女性普通に結婚して、子供を作って、幸せそうに家族してるんだけど、なんで日本であること、日本であることの大前提があるんだろう。なんで日本の人たちは揶揄うみたいに「東南アジアの女と結婚すればいい」とか言うんだろう。こっちに何度か旅行に来て、普通に友達を作れば、普通にいろんな可能性があることや、彼女たちは揶揄する存在じゃないってわかるのに。なんかギラギラした海外婚活サービスじゃなくて、そういう穏やかな海外婚活サービスとかって存在しないのかな。

こっちの女性は、平均して強くて暖かくて、とても素敵。僕はこの地で妻に出会って既婚者になってしまったけど、結婚対象だな〜という現地女性はかなりたくさんいるよ。妻に話しても、「わかるわかる、あの子はとてもいい子ね」って言われるし。向こうからしても、日本人男性はちゃんと真面目に働くからお金という意味じゃなくて、普通に「働く」ということ笑)、それだけでよくうつるし。もちろんお金目当ての変な人もいるけど、それは日本でも一緒だから、よく人を見たらいいだけ。こちらに住んでいる日本人はその辺りがよくわかっていてフラットに話せるから、そういう人の意見も聞けばいいし、なんなら俺もアドバイスしたいくらいだよ。

  • 増田みたいに「住む場所や家のことにこだわる必要はない。自分の好きな場所で好きな人と暮らす」ができる人は高齢独身でくすぶってないと思うよ。 「自分の育った国(あるいは地元...

    • 結婚に対する憧れというよりは呪詛に思えてくる ワイ的にはこれも病院行った方がいい案件な気がする

    • つーか、海外でまともに暮らせる能力あって海外の人と交流出来るコミュ力ある人は 日本にいたって結婚できるよな。 日本ですら結婚できないなら、海外行ったって精々札束で現地人の...

      • 日本人より適当なやつが多い国なら日本より難易度低いと思うよ ただそれは日本にはほとんどいないようなガチ底辺が多いということでもあるので それに適応する覚悟は必要

  • 人種差別はいけないって倫理は大分浸透してきた感あるけど、国内でも国外でも貧民差別はまかり通っているから、ナチュラルに東南アジア人差別する奴いるよな。 日本人は無駄にプラ...

  • 嘘松

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん