2018-11-08

anond:20181108141556

元増田だけど多分、アニメのほうが触れやすいからだと思う。

PUBG、BO4、R6S、どれもパソコンがあればできるわけじゃなく、ソフトを購入しないといけないし、ある程度まとまった時間が取れなきゃプレイできない。つまりゲーマーといえども畑違いの人だと全く話に入れない。

それに比べてアニメは(逆転裁判BANANA FISH以外)ニコニコ動画で見ることができるし、Dアニメとか契約してればある程度は見れるし、スキマ時間でみれるし、アニメ見てる人なら一通りチェックしているはず。

からゲームの話だと「やっている人」以外は完全に蚊帳の外だけど、アニメの話だとちょっと見た、話は若干しってるで参加しやすい。

もし自分が上げたゲームが5~6年前以上のならまだブクマ尽きやすかったかもしれない。ただ、アニメと比べて地雷を踏みそうなので、記憶が新しい最近やってるゲーム以外を挙げる勇気がなかった。

最初は、FFKHで書いてたんだけど、「待てよ、KHだとディズニーオタクみたいになるし女さんも話合わせやすくないか?」ということで(早口)と書いたが結局KH部分を削って、FF部分も削り、女受け悪そうなゲームを並べたらFPSだった。

アニメに関しては、実はアニメにあまり詳しくなくて、化物語とかすらちょっとぐらいしかたことがないので、今やってるアニメに絞り自分感想を詰め込むだけでそれっぽくなったのでそのままにした。本当は、「いや転スラとかSOAとかは見ない…」とラノベ馬鹿にする、地雷がありめんどくさいオタクも表したかったんだけど、薄れるなとおもってやめた。

記事への反応 -
  • 女「わー!どんなゲームするんですかぁ!?」 ぼく「え、あ、あの、えーっと…銃で、あの、FPSっていって…あの、撃ち合うやつだよ(レインボーシックスシージとかいってもわからん...

    • anond:20181107103619 こっちのゲームネタは食いつき悪くて anond:20181108115406 こっちのアニメネタだと食いついてるのなんでだろう 理由わかる?

      • 元増田だけど多分、アニメのほうが触れやすいからだと思う。 PUBG、BO4、R6S、どれもパソコンがあればできるわけじゃなく、ソフトを購入しないといけないし、ある程度まとまった時間が...

        • ほかに娯楽がなかった時代のスラムダンクスと 子供でもいろんな娯楽を見て回れる時代の黒バスは違う

    • そりゃ虹六民って聞けばそういう対応になるやろ

      • なんで?PC版だからまだ民度いいほうやろ。 TWITCHのエリートスキンみたいな髪型しやがってよ。

    • こいつFPSの話になると早口になるの気持ち悪いよな・・・

    • オタクはもっと慎重に(こいつどの程度のオタクなんだろう)って探る 恋愛と同じだよ

      • オタクくんはオタク相手だと慎重になるのに 恋愛対象だと途端に舞い上がる

    • オタク「趣味:ゲーム」   私「わー!どんなゲームするんですかぁ!?(オタク君かわいそうだら話降ったるか)」 オタク「え、あ、あの、えーっと…銃で、あの、FPSっていって...

    • こっちの増田はツッコミ所があまりないから伸びなかったんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん