2018-10-18

anond:20181018131855

未成年飲酒ちょっとそわそわするかな 飲酒喫煙に関しては今後どんどん違和感出てくるんだろうね どんちゃん騒ぎして服脱いだりとかもうないよね

強要は当然NGだけど一人でカッコつけて吸うシーンとかは愚行権もあると思うのであんまり否定ばかりはしたくないとも思ってしまったり自分でも一貫性がなく不公平だと思う なんやかや昔の映画好きだからね……

小学生最近女将やってたような、あれ原作2003年からなんだね

自立したい欲求とかあるし完全にはなくならないと思うけど理由や周りの環境の描き方が変わってきそう

漫画によるけど子供を守る立場大人キャラ存在を案外期待してしまっていて、それがないとなんかもやもやしてることあるかも

記事への反応 -
  • 時代による変化だと、煙草なんかもあるよね。 「煙草を吸うのはかっこいい」って描写は、今見るとかなり違和感がある。 あと「貧乏家庭の小学生が新聞配達で家族を支える」とか「母...

    • 未成年飲酒もちょっとそわそわするかな 飲酒喫煙に関しては今後どんどん違和感出てくるんだろうね どんちゃん騒ぎして服脱いだりとかもうないよね 強要は当然NGだけど一人でカッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん