2018-10-18

年収1千万円の夢

子供の頃から描き続けていた夢が

己の才能の無さゆえに

叶ったか叶わなかったかで言えば間違いなく否 みたいな状況で

30を迎え

多くの苦悩と 苦渋にまみれながらも

10からその若さをすべて費やしてくれた彼女の為に

当時眼の前にぶら下がっていたちょっとしたチャンスを捨てて

いわゆる普通の サラリーマン的な仕事を始め

これまでの苦労に報いたいと思ったので

ギリギリ背伸びしながら

プロポーズをし 結婚式を挙げ 彼女実家のすぐ近くに家を買い 車を買い

子供を作り

今まで夢に費やしてきた時間をそのまま普通仕事に費やしたら

経験だったにも関わらず 非正規から異例のスピード出世正社員になり

ポコポコ年収が上がり 次で1千万円の大台に乗りそうなとこまでになり


でも 幸せじゃない


今や妻となった彼女も どうやら幸せそうには見えない

不幸にしているのは 夢の代償を求めて

仕事ばかりしている俺のせいのようだ

皆が幸せだよっていうお札を 必死こいてかき集めて

周りがそこそこ羨む程度には手元にあるのに

毎日笑えるくらい俯いて歩いてる

自分で選んだくせに 世の中を恨んで生きている

1千万円を稼いで 幸せなお札を足蹴にして

俺の夢はこんなものより価値があった と思わないと生きていけない

自分自分を不幸にしているのだけど

不幸でいないと 夢を追いかけていた自分が報われない


不毛

  • 年収1000万円もあるのに不幸とか認知歪みすぎやろ!? 資本主義者としての信仰心を根本から叩き直してやらんといかんなこれは。

  • 方向性は違うけど、空しさと儚さは分かる気がする。 俺は結婚してないけど、別に年収が1千万越えたから何?って感じではあるんだよね。 俺の場合、出世はしてないけど、技術力と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん