2018-10-17

人が真面目に話をしている時に笑っては駄目

真面目に話をしている最中ヘラヘラしてる人は、自分から危険に身を晒している。

ヘラヘラ側は相手を舐めてかかってるからなのかもしれんけど、

自分が真面目な話をしている時にヘラヘラしてたらムカつくと思うんだよね。

で、なんで危険に身を晒しいるかって話なんだけど、

昨今は我慢という耐久性がなくなっている人が目立つようになっちゃったわけで

そういう人たちは衝動で人を殺すこともあるわけで、軽いケガで済めば良いけど本気でキレた人は確実に息の根を止めようとしてくる。

自己防衛のためにも、真面目な話中に相手小馬鹿にしてはならない。

ネットだと対面しないで話すから煽らないと我慢できない人も多い、実際に増田なんかは煽りの塊だよね。

まあネット上だと安全…かっていうと、ちょっとした事で特定されたりするし

やっぱり自重するべき時は自重したほうがいいと思う。

なんでこんな事を書いたかというと、先日知り合いが真面目な話をしていた最中に会話相手ボコボコにしてしまたか

ボコボコに腫れ上がった顔は見たくないくらいに酷かったので本気でキレると危険というのがよくわかった。

原因は「ヘラヘラして笑っていた」だったらしい。

返り討ちにしてやると考える人も少なくなさそうだけど、手を出したら手を出した分で自分にも否があるというのがわかってしまうので、

真面目な話をしている時は「茶化さない」方が無難だと思う。

それに茶化したりヘラヘラしている人って、結局人間的に問題があるからそうなってるんじゃないのかと。

それで怪我してたら、そりゃ自業自得じゃないかなと思わなくもない。

何にしても、真面目な話の時は真面目に締めてしまったほうが良いと思う。

  • 今どき暴走族って減ってきたけど未だに総会ではそんなルールがあるんやねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん