2018-10-12

家事給料つけてくんないか

共働き。彼は6時帰宅。私は9時帰宅

土日の家事は私担当

平日は、彼が食器洗いご飯を炊く係。私は料理洗濯

給料は大体同じくらいだし、家に入れているお金も同額。

彼は土曜仕事に行く。週1日しか休みが無い。転職するつもりもない様子。

から、土日の家事は私が全て行う。

彼に頼もうものなら休みなんだから、そのくらいやってくれたって良いじゃん。」と必ず文句を言われる。

うーん。家に入れているお金は同額だし、平日の家事分担は同じなのに

何故私が休みからって彼の分までしないといけないのか?

単に私が、「怠惰」で「面倒くさがり」だから心底やる気が無いだけで

普通人達文句わずに優しいからやってあげるんだと思う。


「ありがとう」って心に思って無くても簡単に言える。「ごめんなさい」は言いづらいいけど。

「ありがとう」家事全てやってもらうなら、ポンポン言うんだけどなぁ。

はぁ、土日がくるなぁ。家事面倒くさいな。

友達に話すと、決まって「平日やってくれるならいいほうだよ!」と言われる。

かにまれているとは思う。でも、でもと思ってしまう。ダメだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん