2018-10-10

IT系実業家ってなんでみんな「あぁ」なのか

田○とか堀○とか、ざっくりあの辺りの人か言い放つ過激意見は恐らく「私のように積極的に行動しないのが悪いんだ。何もしないお前の自己責任だ。」ってのが根底にあるんだと思う。

かに自分に全く責任ないとはいえない事業成功するには失敗を恐れない大胆さと弱者を踏み倒すやもしれないという覚悟必要なのも分かる。だから彼らが完全に間違いだとは言えない。

しかし彼らの意見賛同はしたくない。その考えが世界中蔓延るようになったら世界は終わりだと思うし、それをサロン無責任に広めようとしている洗脳じみた行為は悪だと思う。

恐らく彼ら側がこの駄文を読んだら、タダの嫉妬だ、批判するだけの人間生産性はないだの思われるんだろうなぁ。まぁそれも正しい。結局この思いの源泉は嫉妬なのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん