2018-10-04

NHKキズナアイ性的強調じゃない」は無理筋

NHKノーベル賞の件、キズナアイは「性的に強調されてる」だろうよ。「あのくらいの服は普通に売ってる」「着るだろ」とか言ってる人も見たんだけど、その「現実にある服ならOK」みたいなライン、どっから来たの。

NHKWEBコンテンツで、女子アナが、肩と太もも露出して胸の形がわかる服を着た、立ち絵が載ってたら」

それなりなことじゃないですか。バラエティならともかく、ノーベル賞扱う教育コンテンツなんだから、「?」てなるでしょ。AKBだって真面目そうな格好するとか、ステージ衣裳の中でも露出度低めなの選ぶとかしますよ。ゾーニングてより、「真面目な話する時は、性的な強調を抑制した服装で」て、ごく常識的TPOの話ですよ。なんでキズナアイだったら許されるの。絵だから

個人的には、キズナアイの「肩出し・太もも出し・乳袋」はファッション範疇だとは思う。しかし100パーじゃない。「健康的なお色気」くらいには、性的強調の意図が混じってると思う。この辺は個人の感想だけどさ。ただ、性的強調が「無い」ってのは、流石に無理筋じゃないですかね。それ、キズナアイメガネかけさせて、リクルートスーツとか女教師ルックとかさせてないと無理じゃないですかね。

今回は声を上げた太田啓子氏がアレな人なので、「お前がキズナアイオタカルチャーを嫌いなだけだろ」て反論も見かけました。でも、その人たちこそ「太田啓子が嫌いなだけ」にしか見えないんですよね。

  • 半分煽りだけど、「美人や可愛い女の子ばかり注目されて、ブスは黙殺されるのは許されない」という主義主張でいいのかな?

    • https://www.google.co.jp/search?q=キズナアイ+エロ&client=ms-android-a1-sharp&tbm=isch&prmd=visn&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwix0sbEhezdAhU3HzQIHdrPC2QQ_AUIECgC&biw=360&bih=512&dpr=3 エグいよね💦

  • 性的な強調服を着てる女は真面目な番組に出たり科学を語ってはいけないとおんなを不自由にしてるのは女だとよくわかるなぁ。あの程度の露出はいまどきただのおしゃれなんだが、性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん