2018-09-30

やり場の無い怒りみたいなもの

WEBデザイナーです。

いつも実装をして下さるエンジニアさん達はこちから特に演出指定をしなくても、上手いこと意図を汲み取って下さり、元のデザインを数倍良くするような演出を入れてくれたりします。

いつもデザインカンプ通りに実装してくれるので、安心してお任せしています

今回実装してくださったエンジニアさんはいつもとは別の方で、デザインカンプ通りじゃない部分がチラホラあったり、こちからこうして欲しいと伝えた部分も反映されておらず…そのうち修正されるのかな?と思っていたのですが、気づいてないのかと思って指摘してみたところ、10指摘したうちの2だけ直ってる……みたいな状態でした。

画像必要以上に圧縮をかけてたりするので、あんまり見た目に対しての感度が高くない方なのかな…?と思いつつ、

今回は結構スケジュールタイトだった事もあって優先度の関係で仕方なかったのかなあと思いつつ、

デザイナーとはいえ実装も一通り自分で出来るのでデザイン再現してくれないなら自分で組みたかったなあ、とか

あいものエンジニアさんがすごく汲み取ってくれる稀有タイプの人で、それに甘えすぎていた自分にも怒りを感じつつ

もう世に出てしまたから仕方ないし、今から修正したところで売り上げが変わるもんでも無いし、とはいえこれを自分デザインしましたと胸を張って言いづらいなーって気持ちもあって、とりあえず次回はもうちょい上手くやれたらいいなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん