2018-09-19

anond:20180919132553

結婚って好きだけじゃできない。日常連続だし家族運営するという共同作業が待ってる。

まあでもお互い致命的な欠点がなければ結婚結構いいもんで楽しいんですけど

増田の彼、結構致命的な欠点あるじゃないですか、大丈夫ですか?

私の思う致命的な欠点ってデカイところで誠実でないという所だと思うんですよね。

物事の深刻度が計れない方ってこれからやらかしていきますよ。

リカバーできないことも出来ると思い込んでしまう、

これは家族運営するにあたってかなりのリスク回避するには貴方が舵をとっていかないといけない。

貴方が彼のことがすきならそれでもいいと思いますけど

大黒柱だけは任せないほうがいいですよ。

  • 欠点を直したり補い合ったりするのが良い婚姻関係 欠点には目をつぶってなあなあで暮らすのが良い共依存関係

  • 元増田です。 今回はリカバーできる範囲だけど、それで安心されると困る。 他の事に関してはギブアンドテイクな感じですごい居心地が良いんですけど。 奨学金を完済したからこそ貯...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん