2018-09-14

彼氏の食べ方が汚い

彼氏の食べ方が汚いので、今日、やっと注意した。

付き合って1年半くらいだが、ずっと言えなくて遂に言った。

これまでは、そもそも綺麗な食べ方という概念なんてないんじゃないのかと思い込むことで乗り切ってきた。

でも最近結婚の話が出てきたので言うことにした。

カレーオムライスラーメンなどの一皿で終わる食べ物だとまだ良いが、定食などの皿がたくさんある食べ物になると本当にひどい。

親が躾けなかったんだと思う。それしかない。

食べ方が全体的にヤバイという話をしたら、まず自分の食べ方が汚い自覚がなかった。よく考えたら当たり前だが、私はそれに驚いた。

どの点がヤバイか話したところ、

(犬食い、一口がでかい、口を開けすぎ、左手を机の上に出さない、お手拭きを使わないので何かこぼしたとき適当にその辺で拭く、左手でお椀?小鉢を持たない、など)

豪快に食べるのが良いと思ってたから直すのに時間がかかるとか、小さいころスポーツ少年団はいっていたから仕方なかったとか(さっさと食べないと練習させてもらえないらしい)、クックドゥCMとかで豪快に食べてるからそれが良いと思ってたとか、色々話してたら、なんか泣いた。

泣くなよなあ。

こっちは頑張って直そうとしか言えないし、なんかすごい気の毒だった。

親がきちんと躾けないと、子供が恥をかくんだなと実感したわ。

  • 普通、年頃になったら、他人の所作を気にしたり、自分と比較してみたりするもんじゃないのかな。 特に女の子とデートするようなことが有ったら、いろんな事気にするよね。普通の人...

  • 食べ方がキレイな男とつきあえばいいじゃん

  • 俺しつけられなかったけど給食の時間とかで自然に矯正できたぞ そいつの観察力と学習能力のなさがヤバイわ この先が思いやられるな

  • 差別。

    • 今からでもきれいに食べられるようになるから練習しようね

      • あなたこそ差別を辞められるように治療を受けようね、差別主義者。

        • そうだね。 それに比べて食べるのが汚いのは治療なんてしなくてもちょっと気を付けるだけで治るから、少しづつ頑張ろうね

          • そうだね、差別主義者は差別を自覚できることからがんばろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん