2018-09-09

そういえば

某SNSで。

新婚の知り合いが。

いつもはLOVE2で、可愛いお子の写真UPや

可愛く着飾ってお食事会やお出かけの話題が多い人だったのに

あるときご主人への家事でのトラブル些細な不満を書いてて。(ものすごく些末な事)

それを、彼女の奥さま仲間が一斉にご主人を攻撃してて。

そりゃご主人が悪い、あなたは正しいって。

私は半分くらいはノロケかなと思って読んでいたのに

奥さま方は、彼女の味方ヨ、と言いながら

なんとなく、だけど、仲睦まじい、幸せそうな2人の不仲を望んでいるような気がふっとしてしま

(今思えばしょうもない軽いノリだったのかも知れない)

彼女つぶやきを、半年ほど非表示にしてしまった事があった。

私は未婚だけど嫌なことはそれなり以上にある。

怒ったり、失望したり、そういう負の感情を抑え込んでいたし

今もそうしているだけに(嫌なことの前で足踏みをしていると毒にやられる気がする)

「良くない事での共感つぶやき」を「必要悪」だとか「ちょっとしたガス抜き」と判るのに

ときどきこういう高度なノロケがあるのね!」と元気な時はいなせるのに。出来ないときは。

しんどいなぁ、可愛いイメージの人なのに、こんなこと考えてるって結構きつい」

批判したくなってしまい、その自分に傷つく。

そんなときは、そこから離れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん