2018-09-06

キラキラOLプロブロガーフリーエンジニアも似たようなもの

キラキラOLに憧れている層を、自分は半分バカにしたように見ていた。

そんな非現実的な姿を夢想してないで自分の顔と能力ちゃんと見て?と。

でも、そういう自分ブログで食ってます!ってプロブロガーとか、

会社を辞めてフリーランスで好きにやってます!ってフリーエンジニアとかの発信に囲まれて、

つの間にかめちゃくちゃ影響されていた。

だって彼らは発信が上手いから。そうでないと生き残れないし。

彼らみたいになりたいと思って、ブログを立ち上げては辞め、プログラミングをかじってみたりした。

それって、キラキラOLに憧れてる層と、対象が違うだけでメンタリティは同じでは?

自分もなれるかもって気にさせられてない?

本当にそれが目指すべき姿?

なんかね、疲れてきたんだよ。

ブログプログラミングも、あって困るスキルじゃないし、嫌いではないし。

でも、現実自分はそういうのになるだけの頭と能力情熱がないわけ。

憧れドリブンで動こうとして、無理が出て、疲弊してきた。

やっぱ、無理してすごい人になろうとするの、よくないね

マイペースって大事なんだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん