2018-08-30

出張憂鬱

本来業務に全く関係のない出張に駆り出されるようになって憂鬱で仕方ない

営業の偉い人からどうしても人手が足りないので手が空いてる人同行してくれない?と声がかかったのが数ヶ月前

デモ機の運搬と簡単なセッティング知識がなくても問題ないと聞いてその時は仕事も忙しくなかったので私が行くことになった

それを機に月に二度くらいの頻度で出張に同行させられるようになってしまった

こっちの都合も聞かずに出張入れといたかよろしく!と言ってくるけど

いや最初の時はたまたま手が空いてただけで常に暇なわけじゃないか自分仕事ちゃんとあるから

つうか今は他に行けそうな営業の人もいるじゃん…

出張を機にやたらこっちに接触してくることが増えたし飲みに誘われたりするし気に入られてしまったのか知らんが

単純な人手というより偉い人本人の接待要員として同行させられてる気がしてならない

こっちは完全に営業回りとは無縁の内勤の事務職員なのでお客さんの話を仕事に生かせるわけでもなく客先訪問中はただただ横に座ってるだけ

同行中は新幹線やら車の中やらで延々と自慢話を聞かされ続けて夜は飲みに付き合わされる

上司接待営業なら仕事のうちなんだろうけど非正規事務給料で同じことやらされると理不尽しか感じない。しかも他部署

来週も月曜から出張入れられててただでさえ憂鬱な月曜なのに今から死にそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん