2018-08-24

ヒプマイ批判記事

BL乙女系が好きな層って「大多数の女を蔑視する中で私だけを(不器用ながらに)愛してくれるキャラ」が好きなので、女性蔑視的な性格は決してマイナスポイントではない(そういうステレオタイプとしてキャラクターがジャンル化している)。ヒプマイを女性蔑視的な発言が多いというところだけを切り取ってみても、肉なんて食わないで野菜350g食えと言ってるようなもんで、ヒプマイファン層は「うるせえ! 今俺は大量の肉が食いたいんじゃ! 他所野菜食っとるわ!」と言うだけでしょ。

ヒップホップアーティストが「強い男」を表す表現として女性蔑視的なライム発言を繰り返すのはいいと思うけど、それを現実適用したらアウト。ヒプマイ批判記事は、ヒプマイの物語から女性蔑視を考えましょうという論旨だったらいいと思うんだけど「そもそも女性蔑視的な表現をやめろ」に近しい発言になってると思う。

あと、ヒプマイの世界を浅いとかいうのは効果に特化したジャンルを全て否定することになる。その発言のもの脊椎反射的で陳腐。結局不快ものが目立ってるから消えて欲しいっていうのを、それらしく書いてるだけなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん