2018-08-23

スレイヤーって。

 ブサイクコスプレしてる女性って、どういう神経であんな事をしているのなんだろう。自分の事をブサイク認識していたら申し訳なさやら周囲の目やらを気にしてあんな事はできないと思うんだけれど。

ブサイク二次元趣味にはまるような人なら、余計周りの目とかそういうのを気にしてやらないものだと思うんだけれど。自分容姿客観的に見れていなくて勘違いしてやっているのならまぁわかるんですけれど、「流石にこの容姿勘違いのしようがないだろコレ」って思ってしまったような容姿をした人が自慢げにコスプレをしているっていうのを結構な数見かけるんですよね。

 凄く謎。

 「ブサイクなのは自覚しているし、チヤホヤされるのが目的なわけでもない!人に見せるためにやっているわけではなく趣味でやっている!これはキャラクターへの愛だ!!!」みたいな事をたまに目にするけれど。好きな漫画とかのドラマ化とかは猛反対するくせに何故ブサイク自分による三次元化は許せるのだろうか。チヤホヤされるのが目的じゃないならネット上に上げなくてもいのではないだろうか。趣味だというのなら家で鏡の前で誰の目に触れることもなく一人で満足していればいいのではないだろうか。

 やっぱり自分容姿を本当にブサイクだと認識していたら、あんなことはできないと思うんだよな。勘違いしていないとあんな行動も言動もできないと思う。

 勘違いのしようがないような容姿をした人たちですら物凄い勘違いしてしまうんだから、きっと自分もっと勘違いしているんだろうな。「自分馬鹿にしているあの人達以上に大きい勘違いをしている。醜い勘違いをしている。」そう考えると吐き気がしてきた。

 どうやったらあんなに醜い容姿笑顔カメラに向けられるのだろうか。どうやったらあんな風にポジティブに考えられるのだろうか。

 本当に謎。

 ほんの少しだけ、あこがれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん