2018-08-18

心療内科行ったら悪化した

機能不全家庭で育ったこ

転勤

などなどが重なってうつ状態になった。

会社上司から心配されるレベル

から勇気を持って心療内科行ったんだ。

プロに治してもらおうと思って。

プロに直してもらうっていっても

こっちからなにか話さないことには始まらないなって思って

結構筋道立てて説明したんだ。

これこれこういうことがあって辛いです、って。

たぶんそういう事ができたから「こいつ軽症だな」って思われたんだろうな。

んで、本当にうつ状態なのかどうかをテストするペーパーテストをしたんだ。

その結果的には「あらー結構しんどそうね。」って感じらしい。

でも二言目には

「しんどそうって思わせるためにこの結果にした?笑」

だそうだ。

ふざけんな。

お前の居ないところではしんどくてしんどくて辛いんだと。

頭に血が上る感覚がわかるレベルなんだと。

さらに。

機能不全家庭で育ったのはわかるけど、もう24なんだから自分責任自分人生生きないと…。」

だそうだ。

心療内科って心のプロなんじゃないのかよ。

私がリスカまみれ、露骨精神やんでます系じゃなかったから治るもんも治らないのかよ。

なんだよ、成人するまで機能不全家庭にいたんだよ。

からこそ成人したからこそ自分人生責任持たなきゃ…みたいな感覚が持てないんだよ。

いろいろひっくるめて死にたいんだよ。でも死ねないのもわかってんだよ。

助けてくれよ。

  • 病院の当たり外れ大きいと思う 自分の母親が鬱病になった時、市内の大きい病院に連れてったらハズレで悪化して最悪だった その後どうにか別の病院にかかり時間はかかったが今は治っ...

  • ハズレの医者だから他行った方がいい

  • クソ医者っているよなー 医者よりはカウンセラーの方がまともに話を聞いてくれる

  • 医者って基本マニュアル頼みなんで、個々の患者の事情に対応できるやつ少ないんだよな

  • なんちゃってメンヘラが大量に来て医者も麻痺してくるのかな と、処方された薬をtwitter検索してみて思いました

  • 精神医療関係はクソだからな 「抗うつ薬の功罪」とかよんでみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん