2018-08-15

褒めることが美徳なの?

問題起こしたり緊急メンテしたりメンテ延長したりする運営に、「はよ直せボケ」「xxxxが強すぎるからとっととナーフしろクズ」「レア引く確率上げるか天井作れ池沼」と送るのはユーザーとして当たり前の権利だ。

権利がなくてもそう言いたい感情があるのは否定されてはいけないだろう。

なのに運営を無理に褒めろ、応援しろ、讃えろなんて言うヤツがいるのは何なんだ。「頑張って!」「よく休んでください!」なーんて寒気がするわ。

ユーザーニーズに答えられねえダメな開発にはカツ入れるのが当たり前だろう。不満が湧くのもおかしくないだろう。

ヤジ?クレーマー?それがどうした俺たちゃ客だ、神様だ。何様ですか?お客様です。あなた神様です。

神託は下った。ならば下方修正というイケニエや詫びという供物捧げるのは信徒のやくめでしょはやくして。出来ないと炎上天罰下るぞ。

ある意味ソシャゲ界にも同人界にもいろいろ影響と爪痕残した某ソシャゲが長期メンテに入るので思い出した。

ほら、アレも古参の一部が「運営には優しく!応援してあげよう!」なんて言うお花畑ブレインからね。

  • 開発「養分がなんか言ってら」 こんな感じだしwin-winでええんやない? どうせ日本人ユーザーなんてほぼ100萌え豚でキャラ人質に取られてる時点で泣こうが喚こうが公式運営に勝てない...

    • ゲームによっては運営がユーザーにキレるのもあるらしい。 神に唾吐くとはよほど天罰が欲しいようだ。

  • 神託は下ったwwwwwwwwwwwwwww

  • カネを捧げるお前たちが神様だなんて笑えるぜむしろモノ作って公開してる運営こそが神だわ

  • 褒めることというよりも、謙虚であることが美徳なのです。 なぜなら、謙虚な人間と傲慢な人間とでは、見えている世界の解像度が違うからです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん