2018-08-12

渋谷マルイ対応がクソ

昨日20時過ぎ。

渋谷マルイで買い物の途中に彼女が急に体調を崩して座り込んでしまった。

お腹が痛く吐き気がすると言う。

店内で座れる場所を探し、10分ほど休むと良くなったか大丈夫と言うが彼女の顔色は悪い。

もう少し休んだ方が良いと思い、マルイ店員(ショップ販売員ではなく)を探して少し横になれるような場所は無いかと聞いたが対応がクソ過ぎた。

そういう場所無いんですよ~

もうすぐ閉店なので、救急車お呼びしましょうか?とヘラヘラしながら言う。

少しの間でも体調を崩した人間が休める場所は無いですか?

わかりました。

すみません移動しますねと言って、彼女を抱えるようにして店を後にした。

その後彼女の兄が車で迎えに来てくれると言うので、TSUTAYA西武の間の階段腰掛けて到着を待ち、帰宅した。

増田10年ほど前、大学3年の時に都内百貨店総務部バイトをしていた事がある。

その時、気分の優れないお客様にバックの通路だったがブランケットを敷いて休んでもらうことが何度かあった。

(対応したのは自分ではないし、今思い返すとそれが様々な意味で正しい対応だったかは分からないが)

店内に休憩所が無いのは分かるんだけど。

ヘラヘラしながらもうすぐ閉店なので救急車~ってのは感じ悪過ぎる。

渋谷マルイはもう行かない。

新宿溝の口は行くかも。

  • 随分以前に社員の9割以上をリストラして定借に替わったのに「マルイの店員」なんているの?

  • 糞クレーマー

  • 同じようなことあったなー 駅で気分悪くなって少し横にならせてもらったとき、駅は寝るとこじゃないんではよでていってくださいと言われてすげー不愉快だった

  • そこで店内で休ませたら、当然増田たちが帰るまで従業員も帰れず残業になる訳で そういうブラック労働が忌避されるようになり 10年前みたいにそこで従業員が犠牲になるべし、と言う...

  • ジャップらしい対応じゃん 人の命はゴミ 煽り抜きで本当にそうだから困るってレベルを超えている どうすんの?

  • なんでタクシー拾ったりしないの?

    • ほんとこれな 彼女が求めてたのもタクシー呼んで一緒に乗り込んで家まで送ってくれることじゃないの?

  • 救急車を呼べばよかったのでは

  • 相手がヘラヘラしているように見えるのは典型的なイラショナルビリーフだよね 友人を助けることのできない無力感はわかりみが深い

  • 寄り添った対応を求めるのは、感情労働の強要だ。 このような増田がブラック労働を生む。

  • 座っててもダメなのにマルイで横になったら何かが改善するんかい。 そこでの最善の選択肢は 「お前がタクシーで家まで送る」だけ。 「店員に頼んでマルイのバックの通路で横になる...

  • むしろ、救急で病院に行かないでマルイにいるメリットって何?マルイは診療所でも、病院でもないよ。 デートが大なし、それだけでしょ。 もし恋人が本当は医療的な措置が必要だった...

    • ダメもとで丸井が首を縦に振れば責任転嫁できるじゃん 元増田あったまいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん