2018-08-01

学校で使うパソコンMacって少数派なのだろうか…

専門学校で今MacBook使ってるんだけど、フリーソフトはいらな過ぎてまじ不便。

デザイン業界ではMacが主流だから、今から慣れとくためにもMacでってことみたいなんだけど、

プログラムやる人間からするとめっちゃ使いづらいってのが今の感想

階層構造わかりずらいし、マウススピードがなんか肌に合わない。

実態はどうなの?デザインやってたらやっぱMacがいいの?

今のところ良さがわかんねー!

Windowsに慣れてたからかもしれないけど、どっちがマジョリティなのか純粋に聞きたい。

ついでに、教育現場のべき論としては、どっちがお勧めだと思うかも聞きたいです。

ちなみにプログラム事務の間みたいなことをやってる。

履修内容次第で事務寄りかプログラム寄りか、決められる感じ。

自分プログラム寄りだと思う。

意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん