2018-07-28

anond:20180728182414

ゲーミングはMMOのために生まれたようなジャンルだし。

FPSみたいなジャンルが見た目リッチになって若い子がやりだしたのなんて最近よ。

昔のオンラインゲームキーコンフィグなんてないのが普通だったんだよ。

運営日本でも開発してるのは韓国ばかりだったし、少しすると台湾中国とかも増えてきたけど。

そんな訳で日本人の細かい要望なんて通らないけども遊んでいくしかない。

から今の基準でいえば全部糞ゲーだし理不尽マゾゲーばかり。

そんな中で他人とヒィヒィ言いながら助け合い殺し合いながら進めていくのが当たり前だった。

そもそも選ぶ余地もあまりなかったし。

それが、何々は糞、とか選り好みしてネトゲイナゴする根性なしが増えてからサービス開始前の祭り状態を楽しむだけのジャンルになって衰退してしまったけどね。

どんな量産ゲーでもある程度コアな部分まで進めばシステムの深さや楽しさが感じられるもんなのに。

記事への反応 -
  • ゲーミングキーボードって、左側にマクロキーがあるヤツも結構あるから本気で右端のテンキーの存在価値が分からんのよね。 表計算で数字を打つにしても、テンキーよりタッチタイプ...

    • じゃあ一つ例をあげると、ゲームの初期設定でテンキーに機能が割り当てられていて変更不可能な場合がある。 また、テンキーでの数字入力はGoogleIMEなどなら直接入力にできるので、 表...

      • ゲームの初期設定でテンキーに機能が割り当てられていて変更不可能な場合がある。 糞ゲーやん

        • 昔のにはしばしばあったんだよ。 糞ゲーに全力で行く。それがジャスティス

          • 昔の糞ゲーを基準にする愚かさ

            • ゲーミングはMMOのために生まれたようなジャンルだし。 FPSみたいなジャンルが見た目リッチになって若い子がやりだしたのなんて最近よ。 昔のオンラインゲームはキーコンフィグなんて...

        • 古いシミュレーション系には全英数キーとテンキーとファンクションキーと左Ctrl/Alt/Shiftと右Ctrl/Alt/Shiftの全ての組み合わせに何らかの機能が当たってるような奴はあったよ 右Ctrlがない...

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