2018-07-23

着火剤を使わず炭に火を付けるの...た、たのしい.........

割り箸を井の字に組み真ん中に空気通り道を設ける

😎く義務教育の賜物

備長炭のが難易度が高いらしい🤪

早速Amazonで購入🚚

しかし、備長炭義務教育と俺の前ではただ炎を滾らすのみだった🔥🔥🔥

今回購入したのは割り箸100膳by西友

丁寧に紙袋付きだ😉

割り箸で、櫓を組んだ後

庭の石の壁を背にし、並べる!!!オガ炭⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛

これにより煙突効果が期待できるのだ😃サンキュー義務教育

しかし、悲劇はここからはじまる

おかしい、火がつかない。

割り箸をひたすらくべる。

そして50本に差し掛かろうとしたときだった。

ついた!!!

ここでBBQキャリア新卒換算で1年目の俺は更に痛恨のミスをしてしま

😁「よし燃えた!早速台に入れて始めよう」

それは間違いだった。

なぜなら、火は一部にしかついておらず続かなかったからだ。

3kg498円の木炭by西友のごとく簡単に着火し、勝手に火が広がるなどと、思っていた俺は教養の少なさに落胆した😫灯台をでていれば...

しかし、落胆する暇があるなら肉を焼きたかった。

俺は次は全く同じくべ方で、炭がすべて火がつくまで続けた。

一部についたら向きを変え、ついていない部分をつける

すると、できた。

二十分の時をかけ完璧な火が......

カラン、コロンという気持ちの良い音が耳を通り抜ける。

なんというか、プラモデルに似てるかもしれない。

過程が楽しすぎるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん