2018-07-23

anond:20180723181110

ところがネトウヨの多数は自民党支持ではあるが、統一教会幸福の科学は嫌っている。というか「自民教」「日本教」以外のカルト宗教はいっさい嫌う。

でも、自分らがそういう日本会議系やらの票田価値が大きい集団からすれば泡沫的存在とはまったく思わず自民党(日本の主流的権力権威)と自分は一体だと思い込んだまま、こと表現規制に関してだけは反対するという自己矛盾ナゾなのだ

まあ、彼らに一貫してるのは別に自民党(権力権威)への忠誠でもなんでもなく自己愛であって、それゆえ自分の好きなエロ漫画規制に反対しつつ同時に、勝手に都合良く自民党(権力権威)は自分の味方と思いたがっているのであろうか

が、この見方は余りにも「自民党(権力権威)支持の表現規制反対者」を安易戯画化しすぎた見方じゃないか自分でも思える

で、彼らの自己矛盾をすんなり納得できる説明を見たいのだが、ここに書いてる諸氏には当の「自民党(権力権威)支持の表現規制反対者」はおらず、外部からの分類分析しかないみたいだな

  • だからよその党だって「自民党が進めてる表現規制」だから反対してるだけで、表現規制自体はやりたいんから同じでしょ

    • 社民党の福嶋瑞穂とか、自分は女だからエロ漫画とか嫌いだけど左翼だからとくにかく表現規制には反対しないといけない、みたいな意見だったぜ 無論、左派も政権取ればスターリニズ...

  • カルト系ってツイッターとかだと「普通のネトウヨ垢」のフリしてるよw 統一系とバレる度にコロコロscreen_name変えてる垢とか実際ある

  • 矛盾した首長こそが強さのポイントだろ ペンより県のほうが強い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん