2018-07-22

相模原植松事件から2年が経ったけど・・・

ちょうど2年前の事件当時は、障害者も健常者と一緒に生きていいのかといった問題提起議論がなされていたけど。

あれから2年が経過したが、相変わらず日本社会は答えを出していないよね。

障害者がいなくなればいいわけがない」という建前を社会は持ちつつも、出征前診断で自閉症であることが明らかになると、躊躇いもなく中絶されてしまう。

障害者人権叫びつつも、自分職場地域社会障害者がやってくると、途端に拒否反応を示してしまう。

植松のやったことは最低なことだけど、世間偽善本音を分かりやすい形で露わにしてしまった。

犯罪者を褒めるようなことはしたくないけど、あれは一種天才なのではないか

  • やったことの凄惨さの割に大してバッシングされてないってのが答え合わせになってるんだよな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん